CONTACT お問い合わせ

2022.01.20

コラム

【オプション】屋根・扉付フォークリフトで雨天の屋外作業も快適に!

みなさんこんにちは。

真冬の寒さが厳しい季節。気温の低い中、屋外での荷役作業に従事されている方も多いと思います。
本当におつかれさまです。

今回は屋外作業時の雨風から車内を守る装備をご紹介します。
屋根と壁に関するオプション、「フルキャビン」と「ハーフキャビン」です。

 

ヘッドガード

 

フォークリフトには「へッドガード」という装備の装着が義務付けられています(労働安全衛生規則第151条の17)。

しかし、荷の落下によりフォークリフトの運転者に危険を及ぼすおそれのないときは、この限りではありません。

「ヘッドガード」は万が一の荷物の落下から運転者を守る働きをしています。

 

フルキャビン

 

 
こちらの「フルキャビン」は運転席をぐるりと取り囲む壁の設計が特徴!
雨風をほとんど通さないため、屋外でも快適に作業することができます!

 

夏場は車内の気温が高くなる傾向にあるため、合わせて扇風機(オプション)のご利用をおすすめしています。

 

 

ハーフキャビン


運転席が完全に囲われているフルキャビンに対し、ハーフキャビンはヘッドガードの屋根部分が覆われます。
フロントガラスとワイパーも装着され、車体への乗降の利便性はそのままに、雨天時の雨の侵入を防ぎます。

 

屋外でフォークリフト作業される使用者様にとって、雨は大敵です。
しかし、雨が降るたびに作業を中断してなどいられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
フルキャビン、ハーフキャビン付フォークリフトをぜひご検討ください。

 

リチウムイオンバッテリー搭載でCO2排出ゼロ、音も静かで住宅地域での使用も安心、倉庫内の作業にも最適です。
カクイチではBYDフォークリフト本体と必要な諸費用をコミコミにして、頭金なし・月々定額でお支払いいただく新しい乗り方プランをご提案。お得にご利用いただけます。ぜひお問い合わせください。
また、当社A-SITEではBYDフォークリフトの試乗も行っております。ぜひお近くのA-SITEにお越し下さい。

お近くのA-SITEをこちらからお探しいただけます。

A-SITE

一覧へ戻る

Contact

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、
お電話(0120-32-7190)または
下記フォームからお願いいたします。

お問合せフォームへ
資料請求はこちら