CONTACT お問い合わせ

2022.09.08

コラム

【リチウムバッテリー】BYDフォークリフトで運用コストの削減に

リチウムイオンバッテリー搭載
次世代フォークリフト

毎日使うフォークリフトでコストカットしませんか?

BYDフォークリフトはおかげさまで全国導入実績400台
お客様の物流課題の解決に貢献します

BYDフォークリフトに関することは、カクイチにご相談ください。

BYDフォークリフトとは

電気自動車のリーディングカンパニー、BYDは2007年に世界で初めてリチウムイオンバッテリーを動力源とするフォークリフトを開発しました。

BYDフォークリフトのメリット

長寿命バッテリー

リチウムイオンバッテリーの充電サイクルは約4000回。一般的な鉛蓄電池2500回と比較しても長く使える特徴があります。

メンテナンスフリー

バッテリーは完全密閉なので補水、交換のメンテナンスが不要です。一度の充電で長時間稼働するので予備バッテリーの準備も必要ありません。

充電時間を節約

急速充電に対応しており、約3時間で満充電可能です。鉛蓄電池に比べ、5年間で充電にかける時間を約5,600時間節約します。

BYDフォークリフトで、
エネルギーが循環するクリーンな未来へ。

なぜ、今リチウムイオンバッテリーが注目されているの?

Screen Shot 2022-08-29 at 15.02.49

ガソリン価格の高騰

近年、インフレや円安等の要因により、燃料価格は上昇傾向にあります。


日本においては、1リットルあたりのガソリン価格は2021年4月から2022年3月の間に23円も値上がりしました。


世界的なEVシフトの流れも手伝い、化石燃料を動力としない電動車両が注目されるようになりました。

BYDフォークリフトに関するご質問はこちらからお寄せください。

BYDフォークリフトによって広がる様々な価値

燃料費の削減

BYDフォークリフトに必要なのは充電時の電力のみ。給油や補水は必要ありません。運用のコストを抑えながら、環境対策にも貢献します。

はたらく人の安全を守る

BYDフォークリフトは排気ガスや有害物質の排出がなく、はたらく人の安全やクリーンな労働環境を守ります。給油や補水といった手間を省き、オペレーターの負担軽減に貢献します。

BYDフォークリフトの導入で、燃料費の削減を実現

Screen Shot 2022-09-07 at 15.26.29

工場や倉庫などで、燃料費の増加にお困りではないですか?

BYDフォークリフトは燃料費削減に貢献します。


※1日の使用時間≒8時間

※年間使用日数≒約264日間

※燃料単価は2022年1月平均単価(ディーゼル=¥147.7/L、電気=¥18.4/kW)

※電気基本料金は含まず

現在お使いのフォークリフトも乗り換えでコスト削減の可能性があります!

お見積予約はこちらから。

カクイチが選ばれる理由

BYDフォークリフトのサブスクで100台以上の実績を持つカクイチがお客様のご要望にお応えいたします。

−− Point 1 −−

長いお付き合いを大切に

−− Point 2 −−

サブスク定額でご提供

お客様とのリアルな繋がりを大切にしています

全国70ヶ所のA-SITE

日本国内に展開するA-SITEではフォークリフトの試乗が可能です。実物を体感いただき、ご使用のイメージをリアルに感じていただけます。

「売って終わりは誠意なし」

カクイチが明治19年の創業当初から大切にしている考えです。現在でも製品の保守などお客様との長いお付き合いを重要視しています。

農業用倉庫販売実績10万棟

カクイチの主力事業である農業用倉庫は日本全国で10万棟の販売実績があります。多くのお客様に支えられ課題解決する提案力が強みです。

定額でフォークリフトをご利用いただけます

定額だから導入が楽!

ご利用は毎月定額をお支払いいただくサブスク方式。頭金など初期費用を抑えてご利用開始いただけます。

年次点検がコミコミでお得!

毎月のご利用金額に年次点検代が含まれるため年次点検費用を別途負担いただく必要がありません。

経費計上で節税効果あり

購入ではないため固定資産税や減価償却の費用が必要ありません。企業の節税効果が期待できます。

期間満了で新車に乗り換え!

サブスクは5年もしくは7年で定額にてご利用いただけます。期間満了後は新車に乗り換えが可能です。

毎月のご利用金額をお見積いたします。

各種項目の入力でカンタン!お見積予約はこちらから。

ご利用いただいているお客様の声

排気ガスの農作物への影響を考慮して

農作物集荷場(長野県)

作業場でGAP(農業生産工程管理)認証を取得しています。構内では排気ガスの出ないものが推奨されており、電動のBYDフォークリフトが最適でした。

アタッチメントでフォークの幅を操作でき、さまざまな作物を扱う集荷場での作業に適しています。

作業音が静かで近隣住民への配慮に

屋根材倉庫(千葉県)

住宅街の中に倉庫を構えており、構内作業中の音に気を遣います。電動フォークリフトはエンジンフォークリフトのような作業音がしないため、近隣住民への配慮になります。

フォークリフトは初めて導入しましたが、給油やバッテリーの補水が不要で、手入れの手間が少ないのが嬉しいです。

電動の大型車両が重宝しています

鉄板加工工場(静岡県)

架台やコイル材を持ち上げるので、荷揚容量の大きい大型車が必要でした。国内メーカーで電動の大型車はほとんどなく、BYDフォークリフトは5トン車を取り揃えていたので導入しました。

同容量の他社製品に比べて車体がコンパクトながら、重量物をしっかり持ち上げられて重宝しています。

毎月のご利用金額をお見積いたします。

各種項目の入力でカンタン!お見積予約はこちらから。

一覧へ戻る

Contact

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、
お電話(0120-32-7190)または
下記フォームからお願いいたします。

お問合せフォームへ
資料請求はこちら