CONTACT お問い合わせ

2022.05.13

導入事例

お客様インタビュー動画 福島県 コメ農家様

みなさん、こんにちは!

福島県のコメ農家さまにインタビューをさせていただきました!

BYDフォークリフト導入のきっかけは?

YouTubeで原田農園さんの動画を見て、いいなと思い問い合わせをしました。
 

BYDフォークリフトを導入する前は、フォークリフトを使っていましたか?

BYDを導入する前は、期間限定でレンタルをして、忙しい時期はレンタルで使っていました。
導入前は人力でもやっていました。体力的にもきついと思います。
 

BYDフォークリフトの使用感はいかがですか?

使用感は、本当に静かで、電気なので排ガスもなくてクリーンなフォークリフトだと思います。
 
 

フォークリフトを選ぶのに重視するポイントは何ですか?

重視するのは荷揚(持ち上げられる重さ)の制限ですね。
農家だと、約1トンの荷物を持ち上げます。
今回導入したのは2トンです。
倉庫内で使うので排ガスがあると作物が黒くなってしまうんです、
お米とか野菜を扱うので、その点を気をつけています。
 

フォークリフトを使うとき注意していることは何ですか?

小屋のやねが思った以上に低かったので、上も危ないし下も危ない。
一人だけだと不安もあります。
二人じゃないと危険だと思います。
 

最後に、カクイチに期待することはありますか?

カクイチといえば農業用倉庫だと思っています。
これから大規模農家がたくさんできてくるので、大きな倉庫がどんどん建ってくると思います。
カクイチに期待するのは、倉庫だけじゃなく、ICTやスマート農業ですね。
これからドローンとかも普及してきますし、必要な方も出てくると思いますので、ICTを導入する方も増えてくると思います。
カクイチに期待する部分ですね。
 

 

インタビュー動画はこちらから!

 
脱炭素がさまざまな業界で広がる中で、農機の電動化が注目を集めています。
カクイチでは、リチウムイオンバッテリー式フォークリフトをお客様に定額でご利用いただくことで、導入にかかるコストを低減しています。
定額利用のため、鉛蓄電池フォークリフトと変わらないイニシャルコストでご使用を始められます。
 
全国70ヶ所のカクイチA-SITEにて車両を展示しております。
ぜひお近くのA-SITEへご試乗にお越しください。
 

一覧へ戻る

Contact

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、
お電話(0120-32-7190)または
下記フォームからお願いいたします。

お問合せフォームへ
資料請求はこちら